ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のぶた
のぶた
美味しく食べれる魚だけを対象にしています。住んでいる所は、海まで遠くなかなか釣りに行けないのが辛いところです。嫁の機嫌を伺って釣りに行かして貰っていますので、オカズを釣らないと・・・  60代となった投げ釣り好きです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2018年02月20日

播磨へ

 日曜日、播磨の二見人工島へ行って
来ました。先輩も行くというので、4時
に向かえに行きます。到着は、7時前。

 わたしは、ワカメ採り。早いのかなと
思っていましたが、そんなことありませ
ん。昨年は、タモの柄に鎌つけてました
が、今年は、タープの支柱に鎌つけまし
た。頑丈ですが、重いです。約、4m。



 二時間ぐらいで、クーラー満タン。
私は、終了ですが、先輩はジグ投げてい
ます。散策しますが、釣人ほとんどいま
せん。良い天気なのに。



10時頃、先輩も釣り諦めて、ワカメ採り。
帰路につきます。ガソリン安かったので
給油、カード払いで134円。にじいろふ
ぁーみん覗くが野菜は高い‼

 帰りは、なんと厄神大祭で大渋滞。
お昼食べて帰宅したのが、3時半。それ
から、ワカメを茹でる準備して、晩ご飯
食べ、茹でて袋分け終えたのが11時半。

 調子にのって、採りすぎました。ほと
んどは、お裾分け。我が家には、1.5kg
残り、更に100gに小分けして、近々食
べる以外は、冷凍。採った日の当日は、
しゃぶしゃぶで美味しく頂きました。



このブログの人気記事
播磨へカレイ釣り
播磨へカレイ釣り

小浜へキス釣り
小浜へキス釣り

浅場へキス釣り
浅場へキス釣り

小浜へキス釣り
小浜へキス釣り

由良川?へキス釣り
由良川?へキス釣り

同じカテゴリー(日記)の記事画像
小浜へキス釣り
小浜へキス釣り
オコヅへキス釣り
浅場へキス釣り
美浜へキス釣り
浅場へキス釣り
同じカテゴリー(日記)の記事
 小浜へキス釣り (2023-05-05 23:00)
 小浜へキス釣り (2023-04-27 20:28)
 オコヅへキス釣り (2022-09-15 20:28)
 浅場へキス釣り (2022-09-04 14:20)
 美浜へキス釣り (2022-06-26 18:57)
 浅場へキス釣り (2022-06-19 20:50)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
播磨へ
    コメント(0)