ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のぶた
のぶた
美味しく食べれる魚だけを対象にしています。住んでいる所は、海まで遠くなかなか釣りに行けないのが辛いところです。嫁の機嫌を伺って釣りに行かして貰っていますので、オカズを釣らないと・・・  60代となった投げ釣り好きです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2017年04月16日

梶島へアサリ採り

 15日に行ってきました。
嫁の体調が良くないので、どうしようか?
当日の朝、行く事としました。なので、準
備不足で忘れ物色々。  

犬の散歩をして、用意をし7時過ぎ出発。高
速利用です。甲賀のトンネル内で事故があ
ったのですが、大した渋滞無し。空いている
と大丈夫のようですね。9時半頃に到着。早
速カゴを置きに行きます。さほど多く無いで
す。12時過ぎから、渡船を始めます。4隻目
に乗れました。今日は天候が不安定なので
15時終了との事を放送しています。

前回と同じ所。今日は、海の中で探します。
中々取れません。回りも苦戦しています。人
が掘っていない所を探さないと‼ 柔らかい
所は駄目で、少し硬い所を探します。ぼちぼ
ち取れます。途中、雨が降るは、雷か鳴るは
酷い天気ですが、頑張って掘ります

15時少し前に終了。採れたアサリを確認する
と割れたアサリがほどほど有ります。扱い荒
かったと反省! 3kgと前回の半分以下です。

帰りも高速利用。2時間半。中止の潮干狩り
場も多く、やっていても余り採れないのか?
人手が少ないようで帰りも渋滞なかったです

今年のアサリ採りもこれで終わりです。又、
来年、梶島に! 何より美味しい。

しかし、高いアサリです。採れるだけマシ
なんですがね。カレイ釣りなんて釣れない
ことが多数。




このブログの人気記事
播磨へカレイ釣り
播磨へカレイ釣り

小浜へキス釣り
小浜へキス釣り

浅場へキス釣り
浅場へキス釣り

小浜へキス釣り
小浜へキス釣り

由良川?へキス釣り
由良川?へキス釣り

同じカテゴリー(潮干狩り)の記事画像
梶島へアサリ採り  Ⅱ
梶島へアサリ採り
アサリ採り
梶島へアサリ取り。
赤穂へアサリ採り
梶島へアサリ採り
同じカテゴリー(潮干狩り)の記事
 梶島へアサリ採り Ⅱ (2019-03-24 08:36)
 梶島へアサリ採り (2019-03-09 14:29)
 アサリ採り (2018-03-04 14:46)
 梶島へアサリ取り。 (2017-03-12 20:39)
 赤穂へアサリ採り (2017-01-14 14:16)
 梶島へアサリ採り (2016-04-23 20:18)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
梶島へアサリ採り
    コメント(0)