ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のぶた
のぶた
美味しく食べれる魚だけを対象にしています。住んでいる所は、海まで遠くなかなか釣りに行けないのが辛いところです。嫁の機嫌を伺って釣りに行かして貰っていますので、オカズを釣らないと・・・  60代となった投げ釣り好きです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2019年03月09日

梶島へアサリ採り

金曜日、休みを取って行って来ました。
先輩も行く予定でしたが、風邪ひいたら
しく、単独行動。

予定より30分早く3時半出発。四日市
までは順調、しかしそこからは、渋滞
。結局、吉良の到着は8時45分。さ
っそく、かごを置きに行きます。海水は
20リットルくみました。券売の列に並ぶと
今までの最後尾。去年が全然だったのに。
ほとんどの人は、名古屋周辺の人逹です。
回りで話している内容を聞いていると、
去年はサッパリだったと。1回で1kg採る
のがやっとで、4月末頃で打ち切ったと。
今年は試し掘りでまあまあとのこと!
しかし、今日は風がきつく寒いです。



10時半から渡船が始まりました。乗れ
たのは、13隻目で、11時10分。11時30頃
から、昨年の場所で始めます。風が有る
ので波がたち、沖合いは無理です。石混
じりの海岸を掘るとボチボチアサリが採
れめます。 皆さんも採っています。
終了の10程前に終わりアサリを指定の網
に入れます。ほほ満タン❗️ 6キロかな?

帰りは名古屋南からみえ川越まで有料
を通り、19時前帰宅。疲れた❗️ 次は、
砂出し作業。



砂出し完了。計量すると、4.6キロ。



小さいのが多いのかな。ご近所へお裾分け。
貝殻割れたのを焼いて試食。やはり、梶島
です



このブログの人気記事
播磨へカレイ釣り
播磨へカレイ釣り

小浜へキス釣り
小浜へキス釣り

浅場へキス釣り
浅場へキス釣り

小浜へキス釣り
小浜へキス釣り

由良川?へキス釣り
由良川?へキス釣り

同じカテゴリー(潮干狩り)の記事画像
梶島へアサリ採り  Ⅱ
アサリ採り
梶島へアサリ採り
梶島へアサリ取り。
赤穂へアサリ採り
梶島へアサリ採り
同じカテゴリー(潮干狩り)の記事
 梶島へアサリ採り Ⅱ (2019-03-24 08:36)
 アサリ採り (2018-03-04 14:46)
 梶島へアサリ採り (2017-04-16 14:38)
 梶島へアサリ取り。 (2017-03-12 20:39)
 赤穂へアサリ採り (2017-01-14 14:16)
 梶島へアサリ採り (2016-04-23 20:18)
この記事へのコメント
アサリありがとう。
さっそく、酒蒸しとみそ汁で頂きました。
今年の梶島のあさりは、身が大きいですね。
美味しかったです!
次はカレイとワカメですか?
Posted by みやー雄 at 2019年03月09日 20:29
今年の梶島は、悪くなさそう。
今、筋肉痛で足が痛いです。カレイ
も行きたいですが、いろいろ雑用が
有り、いつになるやら。では、また。
Posted by のぶたのぶた at 2019年03月10日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
梶島へアサリ採り
    コメント(2)