ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のぶた
のぶた
美味しく食べれる魚だけを対象にしています。住んでいる所は、海まで遠くなかなか釣りに行けないのが辛いところです。嫁の機嫌を伺って釣りに行かして貰っていますので、オカズを釣らないと・・・  60代となった投げ釣り好きです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2021年06月06日

由良川?へキス釣り

美浜?、由良川?、どうしよう。
今年初の由良川です。餌は、先
週の残り餌です。冷蔵庫で飼って
いました。2日毎に海水で洗うだ
け。



ほとんど生きており、生きもまあま
あ。一応、ローソンの自販機で青の
小買いましたが、騙されました。全
然、小さくありません。まあ、しゃ
ないな。4時到着、車から降りると
風キツイ。砂洲は、張り出して広い。
手前の駆け上がりが、無いような。
山からの由良川おろしで波も高い。
良いあたりは、セイゴ。ワンドは、
ヒラヒラの巣。エ~ィ、止め。ピン
1匹のみ。青戸へ移動です。



最初から狭い浅場のポイント。居
ます。5~10mの駆け上がりにい
ます。根掛かりはしますが、良い
サイズが釣れます。石がなくなり、
青虫に変えると、ありゃ?釣れな
い。10時過ぎに納竿。キス13匹
762g




このブログの人気記事
播磨へカレイ釣り
播磨へカレイ釣り

小浜へキス釣り
小浜へキス釣り

浅場へキス釣り
浅場へキス釣り

小浜へキス釣り
小浜へキス釣り

リール修理
リール修理

同じカテゴリー(日記)の記事画像
小浜へキス釣り
小浜へキス釣り
オコヅへキス釣り
浅場へキス釣り
美浜へキス釣り
浅場へキス釣り
同じカテゴリー(日記)の記事
 小浜へキス釣り (2023-05-05 23:00)
 小浜へキス釣り (2023-04-27 20:28)
 オコヅへキス釣り (2022-09-15 20:28)
 浅場へキス釣り (2022-09-04 14:20)
 美浜へキス釣り (2022-06-26 18:57)
 浅場へキス釣り (2022-06-19 20:50)
この記事へのコメント
こんばんわー。

自分は土曜日に、浜を二か所まわった後、そのあたりに行ってみました。
雨明けのせいか、ヒイラギとハゼばかりで、キスはさっぱりでした。

あまりに釣れないので、ジョギングしてみました^^
Posted by とりごん at 2021年06月07日 23:13
とりごんさん、毎度さんです。

釣れたのは、狭いエリアのみです。
私はあまり、静かに釣るのが苦手で
着水音を出さないようにすれば、
もう少しし釣れるのかなと思います。

以前は、青戸が苦手でしたが、通う
ようになり、何とかオカズは釣れる
ようになりました。これから、秋迄
が良い時期になるので、頑張って下
さい。
Posted by のぶたのぶた at 2021年06月08日 06:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
由良川?へキス釣り
    コメント(2)